忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛華 一章13

夜が更ける前に、ユリアーノはそっと天幕を抜け出した。
「どこへ行くのですか」
「逃げはしないわ。不安なら、ついてくればいい」
見張りの兵士の言葉にそう返すと、彼はその言葉通りにユリアーノの後についてきた。
恐らく彼女の意図することがわかっていたのだろう。無理やり連れ戻そうとしないところを見ると、ユリアーノの行動を読んだクロイドが指示していたのかもしれない。
ユリアーノの足が向かう先は、奴隷たちの天幕だ。すでに出発に向けて彼らは働き始めていた。
ユリアーノが現れると、ヨルラの少女の代わりに世話をしてくれた少女が驚いたように目を見開いた。だがすぐに事情を飲み込んだのか、陣を少し外れた場所へと案内してくれた。
「ごめんなさい、もう埋葬してしまっていたので…」
「いいのよ」
暗闇に慣れた目が、やわらかい土が盛られた箇所を見つける。そっと跪き、その土に手を触れる。
「……神の幸があらんことを」
瞼を閉じ、少女が神の御手に包みこまれる様を想像する。これは都合のいい妄想なのだろうか。
そのままじっと祈りをささげていると、冷たく張りつめていた空気がふと緩むのを感じた。目を開けると、遠くの山間から曙光がこぼれてくるのが見えた。
きっと少女は天に召されていっったのだ。この地で静かに眠ってくれることを祈り、ユリアーノは少女の墓をあとにした。
天幕があった場所に戻ると、すでにそこに天幕はなく、代わりにクロイド・ギアヌスが立っていた。
「すぐに発つ。準備を」
クロイドはそれだけを言って去って行った。彼はユリアーノがどこへ行っていたのかなどは全く訊かなかった。やはり彼はユリアーノの行動など予想済みだったのだ。
馬車に乗り込み、出立するまでの間に髪を結われ、化粧を施された。何のためなのか、理由は明白だった。
今日、ついにイェンヴェルス――皇帝のおわす場所へと到着するのだ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
都季
性別:
女性
自己紹介:
年齢制限や同性愛を含みます。
PG12…12歳未満は保護者の同意が必要。
R15+…15歳未満閲覧禁止。

ここで書いたものは量がまとまれば加筆修正してサイトに掲載していく予定です。

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア